2011年6月20日月曜日

ポメラ

LUXAで買ったポメラが届いたので、早速会議で使ってみた。
やっぱ、小さくてじゃまにならないのと、起動が早いのはいいですね。キーボードも小さいながらキータッチがいい感じで、安っぽくない。しばらく会議のお供に使ってみよう。

以前は会議のお供に私物のネットブック使ってたんだけど、私物PCを仕事で使うのが禁止になったので、会社の共用ノートPCに変更。これがまたでかくて重くて遅くて使いにくい。どうしたもんかと思ってたら、ルクサでポメラを安く売り出してた上に、そのルクサから500円のクーポンが届いてたので、衝動的に購入。
衝動的とは言っても、ポメラはかなり以前から気にはなっていたし、一番廉価版とはいえ6,500円弱で購入可能だったんで、まあいい買い物だったかな。
数ヶ月後は引き出しにしまいっぱなしという可能性が無いわけでもないですが。