2016年12月20日火曜日

伊勢うどん

伊勢うどんって言って、これでもかってくらいコシのないうどんに、濃い醤油ダレをぶっかけて食べるうどんがあるんですが、たまに無性に食べたくなります。
三重県人なんで、「うどんって言ったら伊勢うどんだろう。」ということはなく、普段は普通のうどんも、讃岐うどんも食べますし、初めて食べる人が「生煮えだ!」と激怒するという、味噌煮込みうどんも好きなんですが、まあ、これはこれでおいしいんですよ。
しかし、東京に住んでると、おいしい伊勢うどんが食べられるところなんて見当たらず(というか、三重県でも伊勢以外は、ふつうのうどんの麺を使った伊勢うどんもどきがほとんど)、わざわざ高いカネ払って取り寄せてまで食べたいってほどじゃないんだよなー・・と思ってたら、楽天でわりとリーズナブルに伊勢うどんが注文できる店がありました。
ノーマルタイプの伊勢うどんのほか、カレー伊勢うどんや、亀山みそ焼きうどんとかもセレクトできる、伊勢うどん詰め合わせ4食パック1,000円。楽天市場へのリンクですが、アフィは通してないです。
試しにみそ焼きうどんとノーマル伊勢うどんをセレクトして買ってみたんですが、なかなかおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿