2016年12月2日金曜日

香港エクスプレス復路便10円セール

最近香港(というか、香港経由のマカオ)行くときは、よく香港エクスプレスを使ってるんだけど、時々復路10円セールをやってます。
10円!?
と最初見た時はびっくりしたけど、慣れてくると、他のキャンペーンの時とかと比較して、
「これは、トータルで見ると高くつくな~・・」
とか、
「この便だと、帰り、鬼早起きしないといけないから辛いなー・・」
とか、贅沢な悩みが。
実際、今回復路10円セールで、正月明け、7日~10日のチケット取ったんですが、成田発、諸手数料コミコミで、18,760円。
安いは安いんですが、行きはマカオ着いたら夜10時ぐらいだし、帰りはマカオ発が朝の7時ぐらいか。3泊4日だけど、いい感じの発着で取れれば2泊3日と大して変わらず、ホテル代が1泊分浮くんで、見た目ほど安くはならない。特に最近、マカオのホテル代高くて、一人旅だと一泊1万は見ておかないといけないんで。
というわけで、半分衝動買い的な勢いでチケット買ってしまいました。12月のうちにホテル探しておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿