2012年2月17日金曜日

hotmailからgmailへのメールの移行

昨晩Gmailのページの上の方にhotmailのインポートできますみたいな表示が出てたので、新しい機能かと思って試してみたんですが、TrueSwitchという別会社のサービスなんですね。
hotmail→gmailだけでなく、いろんなメールサービス会社同士のメール移行をやってくれるサービスみたいだ。
Google関連のサービスだと思ってパスワード入力しちゃったよ。

気がついて、プライバシーポリシーだの利用規約だののリンクをクリックしてみたんだけど、ページがでない。この時点で胡散臭さMAXだったんだけど、ネットで検索したらちゃんとしたサービスみたいだったんで、とりあえずそのまま処理を継続。

というわけで、hotmailにあったメール全部がgmailに移ってきて、これからhotmailに届くメールがgmailに届くようになりました。
hotmailは4つほどアカウントがあるんで、全部gmailに来るようにしとこう。

ちなみに、Gmailの上部に表示されないとこの機能が使えないわけではなく、Gmailの「メール設定」→「アカウントとインポート」の「メッセージと連絡先のインポート」でインポート処理できます。