2011年9月11日日曜日

プラネタリウムは未だ人気衰えず

土曜はグルーポン系サイトで買ったランチクーポンで予約したランチを食べに名古屋へ。
ついでなんで、一度見ておきたかった名古屋市科学館のプラネタリウムと、これまた一度食べてみたいと思ってた納屋橋のうなぎ屋さんで夕食っていう予定を立ててみました。

12時過ぎに科学館に着いたんだけど、プラネタリウムは当日分全公演チケット売り切れ。のっけから予定が狂いました。11時45分に売り切れたらしい。もう少し早く来てれば・・・

というわけで、仕方が無いのでランチ食べにお店に向かう。
ランチ自体はまあまあでした。ただ、50%割引で1,750円だったんだけど、これ3,500円だったら高いよ。せいぜい1,500~2,000円だ。

その後、プラネタリウムは無理だったけど、科学館で普通に展示物を見てきました。なかなか面白かった。竜巻発生装置は見ごたえあったです。

ぐるーっと全部見て回って閉館時間までいた後、予定していたうなぎ屋さんに行ったら、うなぎ売り切れのため閉店って・・・

うーん・・予定していたプランの半分もこなせてないよ。
また来よう。