2011年7月27日水曜日

mifes9その後2

mifes9の機能で、これまた使わない人にはまったく関係ない機能で、自分もいざ必要になるまでは空気な存在だったんだけど、「行のソート」と「行の単一化」が猛烈に便利。
グローバル検索で連番画像データを検索して、実際に使用されているものだけを抜き出そうとしたときに、同じデータを手でちまちま消すのが超面倒で、なんかいいマクロかなんかないかなー・・と思って見てたら、普通に機能として実装されているのを発見。
集団置換でいらない情報を一気に削って、ソートで並びなおして、単一化で同じファイル名を削除。

面倒だから処理プログラム組むかー・・と思ってたんだけど、作らずに済んだ。